よくある質問FAQ


よくある質問集

Q.WBIDにログインできないんだけど?

A.WBIDのサーバーのメンテナンスや不具合でログインできない時があります。
再度時間を見てログインして見て下さい。ログインできなくてもゲームプレイは可能です。

Q.コンソール版と連動が出来ないんだけど?

A.再度、コンソール版の方でWBIDの再ログインを行い、モバイル版の方でも再度ログインを行って見て下さい。
※注意:再ログインする時はどちらの機種もゲームを起動してる状態にして下さい。

Q.一部の条件がアンロックできないんだけど・・・

A.バグで、条件を満たしても解放できないものがいくつかあるので修正を待つしかない。

Q.iPhone4、iPhone4Sでもプレイ出来るの?

A.一応、動作環境に対応していますし、プレイ可能ですが非常に動作が重いです。
バージョンアップで動作が少し軽くなりました。

Q.iPhone4、iPhone5、iPhone6でグラフィックが違うんだけど?

A.各機種のスペックごとにグラフィックの表示をゲーム起動時に、変えてるようです。
一番グラフィックがきれいなのがiPhone6です。

Q.iosとandroidって同期できないの?

A.できないようです。

Q.オンラインに接続できない

A.wifiをオンにしたりオフにしたり、リトライを繰り返す。それでもダメなら後で試してみる。

Q.FATALITYはどうやればできるの?

A.バトルモードのゲスト キャラクター タワーのボスを倒した時だけ発動します。

Q.エリート7とかって何?

A.合成強化されたキャラクターに関する言葉で、元は本作と同じワーナー・ブラザースとNetherRealm Studiosによるゲーム"Injustice: Gods Among Us"(以下IJ)の用語です。
本作のシステムの原形はIJにあり、本作のキャラクターの合成に当たるものをIJでは「昇格」と呼び、昇格させたキャラの事は「エリート」と呼んでいます。「エリート7」なら7回強化したキャラクターという意味です。
本作の合成強化の詳細については用語集を参照してください。

Q.最高LVは?

A.各キャラクターは50で、プロフィールは51。それ以上は上がりません。

Q.プロフィールレベルて上げると何かいいことあるの?

A.フレンドに登録できる数が増える。

Q.実力を試せってどうクリアするの?

A.大きな円をタップの連打で縮め、入力時間完了時に小円の中に収まっている状態にします。
指を複数使う事、入力時間が長すぎ最初から全力で連打しても無駄になるので終わり際を重視する事などがコツです。

Q.ボススコーピオンが強すぎて倒せない!

A.スペックオプスのキャラでいどまないとさらに強化してしまうので、シルバー以上でエリートレベルの高いスペックオプスキャラを鍛えておく。

Q.ボスエルマックが倒せない!

A.ブロンズおよびケンシ系でしかダメージを与えられない。同盟者のケンシの攻撃が当たればあっさり倒せることも。

Q.ボスコータル-カーンが倒せない!

A.うかつに攻撃するとダメージを跳ね返されたりする。相手がバリアを解いたところに特殊攻撃や、高ダメージの同盟者の攻撃を当てる。

Q.グループウォーでLV100とかの相手と遭遇したんだけど。

A.明らかにチーターです。相手のIDを控えて通報しましょう。

Q.デイリーイベントは毎日開催されないの?

A.残念ながら現在は毎週木曜に開催されている、コインブーストのみです。
A.廃止されました。

Q.特殊攻撃3、X-ray使う機会がほぼないんだけど?

A.パワーの値を上げる装備カードと、キャラクターレベル上げて回復値を上げると使う機会が増えます。

Q.ジェイソン ボーヒーズKOMBATパックとKOMBATパックって何が違うの?

消費ソウルとスラッシャー ジェイソン ボーヒーズの出現の有無以外は同じようです。KOMBATパックの一種らしくKOMBATパック限定のキャラが出現することもあります。

Q.装備パックを買ったのにラースハンマーが出ない!

A.翻訳した説明文に誤りがあり、正しくは「装備パックを買うとラースハンマーが低確率で入手できる」です。必ずもらえるわけではありません。



コメント

  • 特殊攻撃3、X-ray使う機会ついて追加 --- (2015/08/05 06:46:45)
  • Kardパックから出現するゴールドキャラについて追加 --- (2015/08/06 20:32:57)
  • QAを追加しました --- (2015/08/07 19:41:48)
  • クラウドセーブがご利用なられませんとてできてるんですかどうすればいいですか? --- あ (2017/07/12 15:16:50)
    • 原因がユーザーの端末や回線ならそれを改善します。そうじゃなく運営サイドが原因の時にはできる事はありません、待つのみです… --- (2017/07/15 00:16:18)
  • どうやってシングルをやるの? --- 名無し (2018/04/08 12:24:33)
  • 接続エラーになってまともにできねぇ --- たけ (2022/04/11 22:39:00)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-11-28 00:51:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード